MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買い出しのかえりに…

先日、買い出しの帰りに秋葉原、乙女散策をしました。
まず定番の月夜のサアカスさん。
リニューアル後ですが、平日なので新しい制服は見れませんでした。
でも、ロールケーキはすごくおいしかったです。
サアカスさんは食事もスイーツも美味しいのが良いですー。

f0043963_1754725.jpg


f0043963_176766.jpg


そして、今年度からの目玉はなんといっても資料だなです!
19世紀イギリスの貴族や暮らしメイドさんや執事さんのしりょうがどっさり!
19世紀イギリスを舞台に漫画描かれるなら、サアカスさんで描かれたら!って思います。
いろんなもののカタログみたいなのがあって、食器やインテリア、お洋服はもちろん、お墓までありました。
f0043963_1783479.jpg


そして今度は場所を変えて…。
forget-me-notさんへ…。
f0043963_17112459.jpg


こちらはシャッツキステさんの姉妹店なのですが、カフェとお花屋さんが併設されているのです。
庭師さんがブーケなどを作ってくれてお花を買うこともでき、カフェはメイドさんがおいしくて素敵なお菓子やお茶を出してくれます。
私は桜のマカロンと花茶をいただきました!
さし湯もしていただけますー。
f0043963_171149100.jpg


f0043963_1712626.jpg


庭師さんに作っていただいたブーケをお家に帰ってお花を飾ってみました。
f0043963_17123638.jpg


庭師さんは、アタゴオルのテンプラみたいな素敵な方でしたよ!

ふと帰り際にヲタ甲斐みのりさんになった気分で、自分なりヲタ乙女スポットまとめてみるならどこだろうと……。
サアカスさん、勿忘草さん、シャッツさん…
あとカフェ以外だったら弥生美術館とかかなあとか…。
あとどこかしら……妄想変換してOKならもう少しあると思うのですが……。
最近、ヲトメとヲタクが融合してくれてかなり嬉しい今日この頃です。
[PR]
by MAKIO_MISAKI | 2012-04-09 17:18