人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリーブの木の下で語り合う

オリーブの木の下で語り合う_f0043963_2320057.jpgタバコの煙が蔓延してる、昔ながらの珈琲店でまったりおしゃべりです。
どんな、おしゃべりかといえば、最近の女子はメルヘンがなくて寂しいということについて。
オリーブもなくなっちゃって、少女漫画は酷いことになってるし、残念無念って・・・
ま、私は少女漫画は読んでこなかったんであれなんですが、でもメルヘン的なポエム的なものって最近少ないよね。少女漫画は読まなかったけど、サンリオやファンシーショップは大好きだったし、恥ずかしいけど永田萌も好きだった! ふみの日切手は集めてたよ!
MOEは、ますむらひろしが連載してたころから買ってたよ!

オリーブの木の下で語り合う_f0043963_23201339.jpgそして、議論はさだまさしさんはメルヘン要員か? について。
なんか、ペーパームーン”っていう竹宮恵子が表紙のムックを以前、買ったんです。
この本凄くいい本で、大島弓子先生や萩尾望都先生はもちろんイジー・トゥルンカやデヴィットボウイなんかの写真も載ってます。
なんといっても、ラッキーだったのは竹宮恵子先生の“青きドナウ”のレポートがあること!
(青きドナウ、DVDにならんのかの)
で、どうやらこのムックにまっさん連載してたようなんですよねー。
バイオリンとか弾くし、ガラスのボイスだし、どうやらメルヘン要員だったようですよ。
まっさん。
by makio_misaki | 2007-06-17 23:21