MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ものづくり( 37 )

豆本教室無事終了

豆本教室無事に終了いたしましたー。
ご予約いただいた皆さま、全員参加していただきありがとうございます。
あと、飛び入り参加の方も~。

皆さま、意外なところで、この教室を知っていただいたみたいで……
いろいろ参加したり活動しておくものだなーと思いました。
知る人ぞ知るピーターパンの豆本は、何気に思い出深いのですよ~。

あとあと、いろいろと脱線気味な話もたくさんさせていただきまして、
お茶会的な感じでとても楽しかったです。
お茶会もいいなーって思いましたー。

生徒様方の素敵な作品です。↓
f0043963_22224665.jpg


f0043963_2223168.jpg


f0043963_22231463.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2010-07-04 22:23 | ものづくり

豆ノォト

月末の月光荘の展示に合わせて、豆ノォトです。間に合うかー。
今回いろんな紙で挑戦してみようかとー。

あと、ルノテオも更新しました。
紅茶のオリジナルパッケについてです。
http://luno.noor.jp/

f0043963_10584258.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2010-06-22 10:58 | ものづくり

ペーパーできたー

ペーパーできたよー。
明日、搬入なので、持って行くよ。

f0043963_2127678.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2010-05-22 21:27 | ものづくり

蝋引きの封筒

蝋引きの封筒で、痛い目を見たのに、例の模様で作りました!
蝋引き封筒。今度のティアで持って行きますよー。

f0043963_13375571.jpg


f0043963_1338665.jpg


あと紫のインスレーター、
f0043963_13383979.jpg
きらら舎さんで買ってしまいました。
[PR]
by makio_misaki | 2010-04-14 13:38 | ものづくり

薄紙

ティアに、少年展で出した『藍蝶少年探偵団手帖』を持っていきます。
展示したものに加えて、実は、薄紙を1枚挟みました。
印刷屋さんの紙名だと『はまゆう』と言うのですが、前々から、グラシン紙のような紙に憧れてて、ちょっとやってみました。
肌触りとかなかなかかわいいです~。

f0043963_23102019.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-08-19 23:11 | ものづくり

豆本制作中です。

ティアと二人展用に、少年展のときの豆本を、大量生産中です。
f0043963_17222890.jpg
f0043963_17223590.jpg
f0043963_17224035.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-08-04 17:23 | ものづくり

作ってます

少年展用に製作中です。
テンパリ過ぎて、更新なかなか出来なくて申しわけないですー。

f0043963_0391121.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-05-24 00:39 | ものづくり
コミティア用に豆本、作れるだけ作ってますー。
前回よりは、ましになると思います。
ぜひ、遊びに来てくださいねー。

そういえば、5日てドルパもあるんですねー。行ったことないんだ。
会場、向かいなんで遊びに行きますー。
f0043963_19214649.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-05-03 19:23 | ものづくり

再販用の……

豆本、再販用の本文刷り上った!
今回は、単色だけど、豪華にクラフト紙に!
でも、誤って少なく注文してしまった……。

f0043963_21163889.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-04-02 21:18 | ものづくり

只今、鋭意製作中です

ツインクル雑貨舗分、製作中ですー!

f0043963_2145740.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-02-22 21:45 | ものづくり