MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:その他雑談( 210 )

ミニョンヌさんのお菓子

和歌山にあるお菓子屋さんミニョンヌさんの焼き菓子をゲットしましたー。
憧れのにゃんこ缶もー。
フォロワさんでアップしてる方がいて気になってたのですー。

可愛いだけじゃなくて味も美味しいです。

只今キャロと一緒にいただいてますが、
紅茶に良く合いますー。

特にキャロと相性良かった!

f0043963_1664225.jpg


ミニョンヌさんのHP
http://www.mignonne.jp/

キャロはこちらよ
http://luno.shop-pro.jp/?pid=27069244
[PR]
by makio_misaki | 2012-03-28 16:08 | その他雑談
フィーユブルーさんから販売されてる、スヌーピーの紅茶、スヌーティーのローズヒップブレンドが、今朝届きました!

ピンクの缶がチョーーかわいいのです。
f0043963_1951776.jpg


水色もピンク…写真わかりにくいですが…。
甘酸っぱかったです。
f0043963_19521316.jpg


写真撮れなかったですが、三角テトラにもそれぞれキャラの顔が入った持ち手がつけられてますよー。

ぜひ、皆さまお試しあれ!
http://www.amazingtea.com/SHOP/SNOOTEA12.html
[PR]
by makio_misaki | 2011-07-30 19:53 | その他雑談

個人通販

個人通販も再開しました。よろしくお願いいたします。
天体少年雑貨店↓
http://cart04.lolipop.jp/LA04905967/
[PR]
by makio_misaki | 2011-06-13 20:37 | その他雑談
ミイラ取りがミイラになったよ!
2月にルノテオのイベントをSAYAさんでやれないか打ち合わせに行ったはずなのに…。
すっかり、ドールに魅了されてました。
そう、SAYAさんところでは、sora*iro cafeが行われていたのですよーーーっ。

もーもー、カイルさまがたまらん!
あの人を見下した視線がーーっ。
あやうく落ちるところですた!!

f0043963_23435138.jpg


f0043963_2344722.jpg


f0043963_23442532.jpg


f0043963_23444041.jpg


ちゃんとカメラ持ってけば良かったーっ。
あ、違った……。

でも、本当は、半眼の美白ルイスが欲しいんだよね。
[PR]
by makio_misaki | 2010-11-21 23:45 | その他雑談

スミレの砂糖漬け

デメルのスミレの砂糖漬けなんて存在知らなかったー。
ツイッターでチロルさんに教えてもらって買いましたー。
すんごく素敵ー。

f0043963_23103172.jpg


そしてチロルさんの漫画も素敵なのですよ。

恋愛薬局綺譚 (光彩コミックス)

チロル / 光彩書房


[PR]
by makio_misaki | 2010-10-23 23:12 | その他雑談

森なんとか…巡礼

また、吉祥寺のうさぎ館と宵待草に行ってまいりましたー。
もう、吉祥寺でこの二つは大好きでーー。
乙女心をくすぐられます。
そして、今日は個人的にちょっといいことがあったので、
宵待草でアンティーク風な作家さんがつくられた、ウサギを買ってしまいましたー。
あとあと、大好きでいつも買ってしまう、かわい金魚さんのコサージュも!
ウサギは本当、ずっとアンティークだと信じていたよ。

そしてそして、宵待草に月夜のサアカスで行われる“ルノテオとサアカス展”のDMを置かせていただきました。
宵待草は、今月の28日で幕を閉じるそうです。凄く素敵なところなので、皆さん終幕する前に一度足をお運びくださいー。

宵待草
http://yoimachigusa.oboroduki.com/

f0043963_21592659.jpg

f0043963_21593313.jpg

↑うえふたつは、うさぎ館です。

f0043963_220550.jpg

↑宵待草のカモミールミルクティー。お花がちょこんと乗っていてもう大好き~♪

f0043963_2204577.jpg

そして戦利品ですー。
[PR]
by makio_misaki | 2010-10-06 22:01 | その他雑談

ティーコージー

オカンがティーコージーとマットを作ってくれましたー。
これで、蒸らしも保温も大丈夫ーー。
大きめで使いやすいよ!

f0043963_2115145.jpg


あとあと、ルノテオで売っているキャディースプーンもかわいいのだ。
f0043963_2122031.jpg

f0043963_2123270.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2010-09-30 21:02 | その他雑談

『アポクリフ』

節約中ですが、家で腐っていてもしょうがないので、
友人の誘いに乗って『アポクリフ』に行ってきました。
久々の首藤さんは、色っぽかったです。
そして、人間離れした人の動きと男性アカペラコーラスが幻想的でした。
2日間のみの講演ということで貴重な演目を見ることができましたー。


[PR]
by makio_misaki | 2010-09-05 02:08 | その他雑談

銀河鉄道の夜

ツイッターの復唱ですが、『銀河鉄道の夜』浅田弘幸さんが表紙の買いましたー。
出ると思っていましたよー。
かわいいーージョバンニ。そして、カッコいいカンパネルラです。
全体的にアオの感じが、いいっすねー。
ジョバンニの恰好は、むかし映画で見た『風の又三郎』を思い出す。こんな帽子とマントだった!
f0043963_094718.jpg


銀河鉄道の夜

宮沢 賢治 / 集英社


汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫)

中原 中也 / 集英社



あと、遊星商會さんとネイチさんのアステリズムという展示に行ってきましたー。
凄い商品数でより取り見取りでしたよー。こんな雑貨屋さんあったらいいなーって感じでしたー。
f0043963_012929.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2010-08-06 00:12 | その他雑談
なんか、月一で恒例になってきましたが、7月10日から通販を開始しようと思います。
展示に使った作品も販売しますので、良かったらご利用くださいー。

天体少年雑貨店
http://cart04.lolipop.jp/LA04905967

f0043963_20533379.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2010-07-08 20:53 | その他雑談