MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつか中野に……

いつか行こう行こう……と思っているうちに早幾年……
結局なかなか行かれるチャンスがないので、通販させていただくことにしました。
OHASHIさんのお茶!

f0043963_21574.jpg


f0043963_2153716.jpg


凄くクラシカルでかわいらしいパッケージなのですが、日本茶なのだそうです!
ボタンケース風。
いつか店舗の方にも行ってみたいです。

OHASHIさんのブログです。
http://blog.ohashi-cha.com/

そして、ミリーさんからアンティークの豆本のアクセサリーが届きました。
f0043963_219486.jpg


結構ページ数があるのですが、結構文字で埋まっています。
そして一番最初の白紙の次のページに、
「JE SUIS L'IMMACULEE CONCEOTION 」
我は無原罪の御宿りなり
……というフランス語が記載されています。

お守り代わりに見につけたいと思います。
[PR]
by MAKIO_MISAKI | 2012-03-29 21:10

ミニョンヌさんのお菓子

和歌山にあるお菓子屋さんミニョンヌさんの焼き菓子をゲットしましたー。
憧れのにゃんこ缶もー。
フォロワさんでアップしてる方がいて気になってたのですー。

可愛いだけじゃなくて味も美味しいです。

只今キャロと一緒にいただいてますが、
紅茶に良く合いますー。

特にキャロと相性良かった!

f0043963_1664225.jpg


ミニョンヌさんのHP
http://www.mignonne.jp/

キャロはこちらよ
http://luno.shop-pro.jp/?pid=27069244
[PR]
by makio_misaki | 2012-03-28 16:08 | その他雑談
ムーミンのイベントぎりぎり間に合いましたー。
f0043963_22205844.jpg


f0043963_22211972.jpg


トフトが好きなんですが、アニメしか知らないのですが、
原作だとはてしない物語のバスチアンみたいなポジションみたいですね。

f0043963_2222244.jpg

そして、最近お気に入りの作家さん戸井田しづこさんの展示を見てきましたよ。

f0043963_22242440.jpg


f0043963_22235762.jpg

以前は絵本のような可愛い絵を描かれていたので、
こんな端正なお顔の人物を描かれるとは意外でしたよ。
[PR]
by makio_misaki | 2012-03-22 22:24

バレンタイン

立て続けにすみません。
バレンタインの日は、打ち合わせがあったので、途中で月夜のサアカスさんによりました。

何故か気前日のリベンジだとばかりに、かわい金魚さんのコサージュ。
f0043963_157621.jpg


バレンタインの特別メニューもかわいいだけじゃなくておいしかったですー。
f0043963_1574585.jpg


f0043963_1575862.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2012-03-17 15:08

覚書…

せっかく写真撮ったりどこかに行ったりしても、なにも書きとめておかないと忘れてしまうので、だいぶ長らく放置してたブログを再開してみたり……。

こちらは、先月2/13のヴァレンタイ前夜に行われた吉田キミコさんのパーティーのDM。
f0043963_14591958.jpg

パーティーにも参加させていただいてキミコさんにも久しぶりにお会いできました。
f0043963_14594330.jpg

キミコさんといえばウサギ!!
どれも素敵です。
f0043963_150055.jpg


キミコさんといろんなお話ができて、なおかつ参加されていた女性陣がみな素敵で、パワーをいただきました。
そして、ミナかわいらしいセラフィムさんのワンピースで、なんだか私…お嬢様学校にいきなり庶民が混じってしまったようになってしまいました。恥ずかしい……。

ぺパカフェさんも久しぶりでしたー。
f0043963_1544175.jpg


f0043963_155915.jpg



でも、とても素敵な夜でした。
[PR]
by makio_misaki | 2012-03-17 15:05