MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コミティア

8月29日のコミティアは、“Luno Teo”でとっています。
配置は、西み09bですー。
ちょっとした特報があるかもー。
[PR]
# by makio_misaki | 2010-08-24 01:45 | ☆参加イベント
暑い日が続きますねー。ルノテオの通販開始しましたー。
よろしくおねがいしますー。

http://luno.shop-pro.jp/

f0043963_153736.jpg

[PR]
# by makio_misaki | 2010-08-19 15:37 | Luno Teo

あしたー。

あしたよろしくですー。 http://twitcomike.jp/C783MEh17b 3日目西め-17b Luno Teo / LOVELY・NET
[PR]
# by makio_misaki | 2010-08-14 19:08 | ☆参加イベント

ティーカップ

フィーユ・ブルー様から貴重なティーカップを二客お借りしました。
ウェッジウッドのものでターコイズブルーがとてもきれいなのですー。
写真は、もう梱包してしまいましたが……15日のコミケで展示させていただきますので、ぜひ、ご覧くださいー。

f0043963_1134723.jpg


f0043963_1134212.jpg


こちらにちゃんとした写真が……。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/le-noble/cabinet/wed_cup/003267501683.jpg

それから、うちの商品もほんの少しだけ販売します。販売は以下のものですー。

・豆本作り方レシピ 300円
・ロウ引き封筒 ×5枚 400円
・鉱石ミニレターセット 400円
・螺旋少年 200円

これらをもっていくつもりですー。

Diteさんの本も少し委託販売させていただきます。

よろしくお願いします。
[PR]
# by makio_misaki | 2010-08-13 11:37 | Luno Teo

メッセージカード

同じ内容がかぶるのは、ゆるしてー。

実は、まだ色々と懲りずに作っていまして、“メッセージカード”を作ったのですー。
Diteさんのかわいいキャラクター絵が付いています。モルフォ・ビートとアキラの手帳に写真があった、謎の美少女です。2種類あって、メッセージもそれぞれちょっと違います。
“ルノテオ”で買っていただいた紅茶にメッセージをつけて、お友達や大切な人にプレゼント~なんていかがでしょう?

f0043963_2253946.jpg

こんな風にラッピングするとかわいいかなーっと~。

f0043963_2261061.jpg

メッセージは、“いつもそばにいてくれて、ありがとう”。大事な友達に……。

f0043963_2262369.jpg

メッセージは、“いつも、いつまでもあなたのことが好きだよ!”。大好きなあの人に!

このメッセージカードは、ノベルティーでして、夏コミで500円以上買っていただいた方にお付けしますー。500円ごとにお付けすることが可能です。
ノベルティーはなくなり次第終了です。
[PR]
# by makio_misaki | 2010-08-07 22:06 | Luno Teo

銀河鉄道の夜

ツイッターの復唱ですが、『銀河鉄道の夜』浅田弘幸さんが表紙の買いましたー。
出ると思っていましたよー。
かわいいーージョバンニ。そして、カッコいいカンパネルラです。
全体的にアオの感じが、いいっすねー。
ジョバンニの恰好は、むかし映画で見た『風の又三郎』を思い出す。こんな帽子とマントだった!
f0043963_094718.jpg


銀河鉄道の夜

宮沢 賢治 / 集英社


汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫)

中原 中也 / 集英社



あと、遊星商會さんとネイチさんのアステリズムという展示に行ってきましたー。
凄い商品数でより取り見取りでしたよー。こんな雑貨屋さんあったらいいなーって感じでしたー。
f0043963_012929.jpg

[PR]
# by makio_misaki | 2010-08-06 00:12 | その他雑談

PSP版 GA

PSP版『GA』のサンプル頂きましたー。
なんで、サンプルをもらったかと言えば、『GA』のアニメ化の時にほんの少しお手伝いをしたからです。
そう、女子美を紹介したのですー。まあ、スタッフさんに紹介しただけで、あとは、お若い人同士で……って感じだったんですが。でも、見学取材について行ったりして、母校なので凄く懐かしかったです。
『GA』自体にも美術学校が舞台とあって、ああ、あるある~ってネタがたくさんあって、共感できました~。
スタッフさんも活気があって、何よりも観察眼に鋭くて、勉強になりました。

いままでは、この手のことは、内緒にしていたのですが、フリーになったのもあるので、今後は履歴として書き綴っていこうかと思いますー。

f0043963_362829.jpg

S川配達だったので、がっつりつぶれていました。

それから、ツイッターでも何度も投下していますが、ルノテオのメルマガ会員募集中です。
良ければご登録くださいー。

http://luno.noor.jp/index2.htm#mailmag

GA-芸術科アートデザインクラス.Slapstick WONDER LAND(限定版)

ラッセル


[PR]
# by makio_misaki | 2010-08-04 03:08

いろいろ

ルノテオ、ついにDiteさんの描き下ろし漫画、登場ですー。

http://luno.noor.jp/

f0043963_8294828.jpg


あとあと、通販、明日まででいったん打ち切りです。
http://cart04.lolipop.jp/LA04905967/
[PR]
# by makio_misaki | 2010-07-31 08:29 | Luno Teo

SCEで最後の仕事

『ピヨタマ』というゲームの中で『クルトンver』スキンが、先日配信されましたー。
全部で6種くらいあるはずです。謎の新キャラとかたくさんいます。

一押しは、チョコたん女装~。後ろにいる女の子二人は、チョコのお姉さまです。
相変わらず、無駄に設定とか考えてしまうー。ドリラーの時もそうだったですが……。

因みに、チョコは、大病院の息子って設定でしたが、病院は、この姉妹が継ぐので、チョコは、心おきなく黒数学の勉強に打ち込めるのでした。

あと、赤坂先輩の方は、貧乏設定でした。6人兄弟の末っ子で、お兄ちゃんたちは、皆それぞれ飲食店をしていて自立しています。大学に出前とか届けてくれます。
お母さんも小料理屋をしていて、お父さんは大学教授だったのですが、100年に一度の黒数学の難問にとりつかれ、現在行方不明。(父が行方不明なのは、タイゾーへのオマージュです)

あと、金髪の男の子のスキンとかあるはずなんですが、その子はわかりやすいチョコのライバルキャラでした。
品川財閥の息子で子供ながらにして社長とかしてたり……大学に寄付金を出したり、科学錬金術部にも援助してたりするので、チョコも頭が上がらないのです。しかも、何かにつけて赤坂先輩を自分の会社が持っている研究室へスカウトしたり……するのでした!

まあ、こういうアフォなこと考えてる時が、一番楽しいですなあ……。

機会があったら、短編とかあげたいなー。

f0043963_1192174.jpg


f0043963_119344.jpg


http://www.famitsu.com/image/10354/lS211Abm1TO32696bp6kNizU7b8o61jA.html
ここにちょっときれいな絵のがあった。
[PR]
# by makio_misaki | 2010-07-29 01:21 | Luno Teo

ルノテオ新刊のご案内

ルノテオの新刊の案内をアップいたしましたー。
夏コミはこちら中心となります。
よろしくお願いいたします。

http://luno.noor.jp/index2.htm

f0043963_18223562.jpg

[PR]
# by makio_misaki | 2010-07-26 18:22 | Luno Teo