MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:お菓子 ( 13 ) タグの人気記事

ミニョンヌさんのお菓子

和歌山にあるお菓子屋さんミニョンヌさんの焼き菓子をゲットしましたー。
憧れのにゃんこ缶もー。
フォロワさんでアップしてる方がいて気になってたのですー。

可愛いだけじゃなくて味も美味しいです。

只今キャロと一緒にいただいてますが、
紅茶に良く合いますー。

特にキャロと相性良かった!

f0043963_1664225.jpg


ミニョンヌさんのHP
http://www.mignonne.jp/

キャロはこちらよ
http://luno.shop-pro.jp/?pid=27069244
[PR]
by makio_misaki | 2012-03-28 16:08 | その他雑談
コルテオ、2回目行きましたー。
ちょっと間が短かったんで、そんなにしょっちゅう行くのもどうかと思ったんですが、やっぱり良かったー。でも、お金ないので、今回は一番安い席。

衣装とか演出とか何度見てもかわいいー。

今回は、イラストレーターのKちゃんと一緒に行ったんです。
Kちゃんの描く絵は凄く素敵で、スタバのタンブラーやヴァレンタイン用のマグになったりしてるのです。

二人ともチェコアニメ好きなので、Kちゃんのお薦めでチェコ料理カフェに行ったのでした。
http://www.checkczech.jp/cafeano/
↑ココー。
凄く素敵で、マリオネットとかもいっぱい飾ってあった。
今年いっぱいで店じまいなのだそうですが、本当に残念です。
2階は、チェコのおもちゃや絵本が売ってるのですよー。

f0043963_21282682.jpg

f0043963_2128383.jpg

f0043963_21285610.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-03-31 21:30 | その他雑談

鉱石カフェ

cafeSAYAさんで行われた鉱石カフェのイベントに行ってきました。
『鉱石アソビ』という本の出版を記念して行われたイベントなのです。
本の編集に携わった、フジイさんもいらしてて、いっぱいお話してもらって、サインも貰っちゃいましたー。えへへ。
スイーツに見立てた鉱石や、鉱石に見立てたスイーツがたくさん。
こんなお店があったらいいなーって言う夢の世界が具現化されてて、休日に、至福のひと時でした。
やはり、こういう幻想的なイメージは、懐かしいような甘酸っぱい感じで、秋の夜長には乙な感じです。

f0043963_2237620.jpg

f0043963_22371529.jpg

↑鉱石をお菓子に見立てたもの。

f0043963_22372459.jpg

f0043963_22373251.jpg

↑お菓子を鉱石に見立てたもの。
[PR]
by makio_misaki | 2008-11-09 22:47 | ☆参加イベント
豆本フェスタ、来ていただいた方々、ありがとうございました。
11月は、ティアと豆本展があります。こちらもよろしくです。
ティアは、天野さんとの合同本の予定です。

f0043963_20171037.jpg


ピエールエルメのマカロン頂きましたー。
メチャおいしいよー。

あと、由里葉さんから、千秋庵のバター飴を頂きました。
ここのパッケージは、ロシア風というか、レトロ風でかわいいよね。

f0043963_20171848.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-10-14 20:14 | ☆参加イベント

木苺のメレンゲ

あまねさんからイベントの時に頂いた差し入れです。
KIHACHIの木苺のメレンゲー。スライムじゃないよ。
めっちゃうまい!

f0043963_21411499.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-08-21 20:39

乙女スウィーツ三昧

そして、キルフェボンへ……。
結構、席が密集してました。
落ち着ける雰囲気は低いかも。
フルーツ満載。
でも、乙女気分で~。 テーブルクロスとかかわいいです。
ここのお菓子、パッケージがかわいいのよねー。

http://www.quil-fait-bon.com/

f0043963_461487.jpg
f0043963_462250.jpg
f0043963_46281.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-08-08 04:07

つづき

昨日の続きなのですが、前々から行きたかった、近江洋菓子店にやっと行けました。
昭和レトロな感じがたまりません。
パッケージとか写真のカップに描かれている絵がとてもかわいいー。

あと、東大のおみやげ。
ビオソフィア展は、見れなかったので、パンフを。
これ、フリーペーパーなのですが、とてもいい紙で印刷されていて、デザインも素敵なんですよ。
ビオソフィアは、一つ一つ剥製がケースに入れられて展示されてたみたいで、火の鳥みたいダーって。猿田博士が、動物たちを培養してたシーンを思い出しましたよ。私だけか?

クランツ標本の本も買いました。
何もかもがかっこいいです。

f0043963_2155991.jpg
f0043963_21551551.jpg
f0043963_21552054.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-08-06 21:55 | その他雑談

ラデュレに行ってきたよ

平日だし、この間の土日よりは、混雑してないんじゃないかなーと思って、行っちゃいましたー。
銀座三越の2階に出来たラデュレに。
ラデュレって言ったら、マリーアントワネットもマカロンを食して、ピエール・エルメも弟子入りしていた、あのラデュレですよー。
内装とかもっとデコラティブなのかなーと思ったけど、案外落ち着いてました。店員さんの制服とか凄いかわいかった。対応も丁寧でした。

そして、初、イスパハン!
マカロンのいいとこ取りって感じで、メチャうまかったー。じゃなくて、とてもおいしかったです……わ……。
私は、名前の難しいお茶を頼んで、一緒にいった子は、マリーアントワネットを頼んでました。マリーアントワネットは、花のにおいが凄く強かった。
でも、お菓子に良くあう。

いやー、お値段もそれなりにするのですが、夢の世界に浸れて幸福のひと時でした。
お土産にマカロンのアソートも買ったのですが、箱代別途とられてるのに、保冷材で、箱がすれてしまって、ちょっとショックでした。

f0043963_23214864.jpg

f0043963_23215612.jpg

f0043963_2322433.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-07-30 23:22 | その他雑談

マカロンンンッ~

パーティーででた手作りマカロンに憧れて、作れないか、レシピを検索してみましたが、見てるだけでムリー。

まー、そんなわけでもないんですが、手に入れやすい(?)ダロワイヨのマカロンだよ。
えへへ。

f0043963_22243122.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-05-30 22:24 | その他雑談
今日、来ていただいた方ありがとう!
隣のサークルさんもみんな豆本関連でかわいかったー。いっぱい喋れてよかったです。
また、あさってイベントか……かなりハードスケジュール。

f0043963_21203599.jpg

会場で売ってたお菓子。流石、シティ。
[PR]
by makio_misaki | 2008-05-03 21:21 | その他雑談