MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:フランス ( 6 ) タグの人気記事

赤い風船/白い馬

赤い風船/白い馬、を見てきました。
昔の短い映画ですが、とても良かったです。
なんか、夢のようなひと時。話は、あってないような感じですが。
両方とも少年と人間じゃないものの交流です。

特に、白い馬の少年ファルコが、憂いを秘めてていいです。
破れた服とかがまた……。
お兄ちゃんの真似したり、自分より嵩はるくらいの藁を運んだりする妹もかわいい。
赤い風船は、有名ですが、やっとちゃんと見れました。1度見た気もするのですが……記憶があやふやです。

あと、意外と混んでました。

http://ballon.cinemacafe.net/

f0043963_043586.jpg

f0043963_044587.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-08-03 00:04 | その他雑談

プロヴァンスの蝉

昨日、A野ちゃんと会って、フランスに行ったときの写真を見ながら秘密会議をしてました。
写真、選別しないで全部持っていちゃったんで、A野ちゃん全部見てくれたんですが、そん中にカフェカーテンに蝉の絵が書いてあるのを撮ったのがあって、
「カフェに蝉ってどうかと思うよねー」
「でも、フランスに蝉って、プロヴァンスにしかいなんだよ。
だから、プロヴァンスの人には特別な存在なんだって。」
ほえー、そうなのかー。
流石、師匠!
そういえば、やたらに蝉のおみやげ物あったもんなー。
そーか、プロヴァンスの人にとって蝉はいい存在なんだ。
だから、カフェのカーテンにもなっちゃうんだ。
私は、苦手だけどね。でも、このカーテンは、ちょっとかわいかったなぁ……。

f0043963_19154922.jpg

f0043963_19155840.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-05-25 19:16 | その他雑談

パリのガイドブック

いつもは、海外旅行に行くと、地球の歩き方とか買っていたんですが、情報が詰まりすぎてて見づらいなーって思って。
今回は、『乙女のパリ絵本』についてた別冊の冊子だけ引き抜いて持っていきました。
でも、これが凄く見やすくて、わかりやすく整理されていまして。
ぺらぺらなのに凄く重宝しました。
地下鉄の乗り方から、カフェの注文の仕方までばっちり。
蚤の市も怖い通りを通るので途中で断念される方もいるようですが、この本を見ながら行ったら間違えずにすんなりいけましたよ。
パリしかガイドがないんですが、乙女旅行する方には凄くお薦めです。
紹介されてる、お店や美術館も凄いいいところばかりなんで。

このシリーズで、チェコとかイギリスとか他の国も見たいです!

乙女のパリ絵本 (乙女の旅絵本シリーズ n゜01)
mimi*sucre / / コノハナブックス
ISBN : 4900901792
スコア選択:
[PR]
by makio_misaki | 2008-04-16 20:12 | その他雑談

フランス旅行おみやげ

蚤の市で買った、うさぎ。


f0043963_18493176.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-04-10 22:23

春ウララ……

今日は、天気も良かったので、もと同僚でいまは、会社を辞めてしまった友人のグループ展に行ってきました。うーむ、ほんわかした絵に囲まれていろいろ考えさせられてしまった。
最近は、のんびり平和に過ごしたいと思いがつのる今日この頃なのでした。

そして、フランス旅行の写真の整理はいまだ付かず…というか整理する気はなく、のんべんだらりとした日々を送っておるのであります。
マチスの聖ロザリオ教会は、メチャンコかわいかったです~☆
f0043963_2112868.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-04-05 21:02 | その他雑談

フランス旅行

約一週間、ニースとパリに行ってきました。
けどけど、ほぼ高熱でダウン。せっかく仕事の合間を縫って計画したのに、これですよ……
でも、クリニャンクールの蚤の市には、這って行きました。

f0043963_19592625.jpg


f0043963_19593941.jpg

ルノアールの『猫と少年』も見てきたよ。

f0043963_2002468.jpg

蚤の市の戦利品。インク壜と、ペン先が入った箱。
同じツアーの人たちには、何でそんなもん……って雰囲気でしたが……
[PR]
by makio_misaki | 2008-03-27 20:01 | その他雑談