MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドールショウ

行ってきてしまいました。
前日、洋服とか買って(あ、コレは自分用)惨敗したにもかかわらず……今日は、ドールショウ……でお人形の服。
む、無駄遣い……かな……。

ドールショウもいつも一人で行くことが多かったのですが、今回は、前の会社で唯一のドール仲間だったFさんとご一緒させていただきました。やっぱり、誰か一緒だと心強いな。

そしてそして、グラスアイを一個買ってみました。
頭開けたことなかったんで、恐かったんですが、チャレンジ!
何とか付け替えられました。お洋服もかわいいのあって新調いたしましたー。

f0043963_0101075.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-11-02 00:10 | その他雑談

少年曹達社さんの

ドールカフェ行きたかった……テーマは、なんと、少年合唱団!だったそうで、写真見せていただいたらむちゃくちゃかわいかったよー。
http://reposoda.blog113.fc2.com/
完成度高っ!
もー、みんなクリエイティブな方々は、凄すぎて……自分はオロオロしっぱなしです……いいの、万年落ちこぼれだから。

で、ウチのカイルさんにも少年曹達社さんで購入させていただいたお洋服に着替えさせました。
毛糸の帽子は別のディーラーさんですが、この組み合わせって変ですか?
でも、なんか気に入ってしまった……。




↓人形の写真です。


f0043963_23141198.jpg

f0043963_23131111.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-10-13 23:15 | その他雑談

ドール服とリンク

少年曹達社さんで、またまた、お洋服を買わせていただきました~。
縞々セーラー、すごくかわいいー。
夏が終わらないうちに、着替えさせたい……でも、二人展終わってから……。
したら、夏終わるけど……。

それから、少年曹達さんのメンバー木の子さんの蜜蜂曹達社さんをリンクさせていただきました。
リンク集をご覧ください。↓
http://lovemacky.exblog.jp/7592966/

f0043963_20433726.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-08-26 20:44 | その他雑談

I・doll

先週ですが、I・doll行って来ました。
夏服が欲しかったんで、作れたらつくろーかと思っているうちに、イベントの日になっちゃった。なので、結局一式買っていた……
とりあえず、買ったものを全部着けてみた。

f0043963_261641.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-08-03 02:06 | その他雑談
美白ジェローム来ました。
むふー、ジャロームだったらりりしい格好と思ったんですが、かわいくなっちゃった。
無駄遣いじゃないっすよ……きっと……。
f0043963_0184493.jpg

f0043963_0185355.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-05-01 00:19 | その他雑談

『HARAJUKU DOLLS EXHIBITION』

ラフォーレミュージアムでやっている『HARAJUKU DOLLS EXHIBITION』、初日に行ってきたよ。
そんなに混んでなかったけど、写真撮影OKだったんでつまってました。
ああ、でも携帯なのでうまく撮れなかったー。またしても……。

くーーー、でも作家さんモノはかわいくてよかったです~。
いろいろ刺激になりました~。
セーラーでレースの眼帯している男の子、激萌えです。
あと、ウサミミ帽子の男子とかもいました~。
撮影禁止ですが、恋月姫もあったよ。

帰りにせっかくラフォーレに来たからと、ジェーンマープル(年甲斐もなくラブリーな……)で小物買ったら、チケット貰ったんでまた行くか……。
今度は、ちゃんとカメラ持ってきます~。

f0043963_17355156.jpg
f0043963_17355693.jpg
f0043963_1736276.jpg
f0043963_1736637.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-04-29 17:36 | その他雑談

ドールショウ

ドールショ行ってきましたよ。
午前中に行ったら凄い混んでた。
また、ウィッグばっかり買ってしまった。
写真は、今日買った柔らかウィッグ。真ん中わけ。そのままだとぶわっと広がって金八みたいになっちゃうんで、また、帽子でおさえてます。
バイオリンは、コトブキヤで買ったやつ。なんか、本来は別の用途のおもちゃみたいなんだけど、サイズ的にピッタリなので。
でも、バイオリン習ってるお坊ちゃんって言うより、旅芸人って感じだ……。

おおさま堂も寄ってきた。むむう、お姉さん商売上手なんですよー。く~。
あと、ダルの新作もおいてありましたー。撮影禁止でしたが。
個人的にスチームパンクのモデルがかっこいいと思った。
あと、シエル君の女装バージョンも出ててかわいかった。

少年曹達社さんは、即効売り切れてた……
ああ、教室素敵だった!
写真撮影させてもらうんだったな~。
こういうところ抜けてる……。

しかし、いまだに人形を持っていく勇気はないんだよなー。

f0043963_9493514.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-04-27 09:50

買ったよ

f0043963_017190.jpg
なかなかかわいい。むふっ。シエル君。
お店の店員さん親切で、かなり値引きしてくれた。
漫画は、4巻まで読んだよー。遅くてスミマセン。

ダル / 黒執事 Ciel ( シエル ) F-332

ジュンプランニング


[PR]
by makio_misaki | 2009-04-21 00:55 | その他雑談

『HARAJUKU DOLLS EXHIBITION』

ラフォーレでGWにある、『HARAJUKU DOLLS EXHIBITION』のチラシもらちゃった。
シュヴァンクマイエルみたいでかっこええー。

http://www.lapnet.jp/eventinfo/img/cm/lm/090429_dolls/index.html

f0043963_23153725.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-04-16 23:14 | その他雑談

セーラージャケット

な、な、なんとー少年星団のちゃぼさまにセーラージャケットを作っていただいちゃいました。
凄く嬉しー。メチャメチャかわいいのですよー。
やっぱり、ちゃぼ様の作られるお洋服は、丁寧でとても素敵ですー。
そして、かわいいー。

着せて写真撮ってみましたが、うまくいったかな……。
セーラーは、絶対ルイスだーと思ったんで、ルイスで写真撮りました。

f0043963_1947125.jpg


↓ちゃぼ様の少年星団です~。
http://syounen-seidan.hp.infoseek.co.jp/
[PR]
by makio_misaki | 2009-03-29 19:46 | その他雑談