MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Dr.パルナサスの鏡

見てきたよー。パルナサス。
なかなか良かったー。というか、凄く好みな要素満載の映画だった。
まぁ、なんというか、相変わらず、テリー・ギリアムは、難解で一言では言い表せないんですが。
大道芸っぽいモチーフは、好きです。鏡の中の幻想世界もとてもいいし。
ヒース・レジャーのピエロ風な格好もかわいかった。
博士の娘役のリリー・コールが人間離れした美しさでたまらんかったです。

しかし、いろいろ困難な状況に追い込まれるテリー・ギリアム監督……。
でも、ジョニー・デップとか理解ある仲間がいて羨ましいと思いましたよ。
お蔵入りした映画のドキュメント「ロスト イン ラマンチャ」も見たいなー。
尖った映画ばっかり撮ってる印象の割には、TVで見た本人は、いたって人のよさそうなフツーのおじさんだった。

f0043963_16475519.jpg

f0043963_1648460.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2010-02-07 16:49 | その他雑談

気になる映画

最近やっとこきになる映画がいっぱい出来たー。

ラブリーボーン
http://www.lovelyb.jp/#home
妄想女の子系は、気になるんだけど、えぐいのが…ローズインタイドランドとかパンズラビリンスとか……でも、映像が美しい。


アリスインワンダーランド 
http://www.disney.co.jp/movies/alice/
まぁ、こりは当然って感じで。


ドクターパルナサスの鏡
http://www.parnassus.jp/index.html
モチーフ的に凄く好みなんだけど、ここんとこのテリーギリアムは、ちょっときもくて……うーん、悩む……



かいじゅうたち~も見たいけど体力が……全部は無理だろうなー。
[PR]
by makio_misaki | 2010-01-16 01:37

ちょ~見たい~

最近見たい映画とかなかったんですが……
久々に、ちょーーーみたいーー映画「かいじゅうたちのいるところ」。
センダックの絵本に出てくる男の子、結構好きなんだー。
図書館でバイトしてときコソコソ見てた。児童室担当だったのでー。

キグルミの少年と人外とかタマラン。
しかも、監督がスパイク・ジョーンズとは。
ビョークのPVくらいしか実は知らんのですが、期待大です。

http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/

MOE (モエ) 2010年 01月号 [雑誌]

白泉社


[PR]
by makio_misaki | 2009-12-16 13:40
最近は、マイナーな映画もDVDになってるから、あれやこれやDVDにならんかなーって待ってるんですが、無理そうです。
この映画もそのひとつ。 (某ブログで知りました)
ユーチューブに歌のシーンだけ上がってるみたいですが、訳がないので妄想で補うしかありません。
因みに片方は女装です(ですよね?)。




セーラーの制服着てたりするみたいなんで、ちゃんと見たいなー。
結構いい感じだし……
[PR]
by makio_misaki | 2009-01-08 23:17 | その他雑談
見ましたー。ネタバレしてると思いますので、注意です。
映画見る前に予習しようと思ったんですが、コミック1巻しか間に合いませんでした。
といっても、コミックのエピソードはちょっとしか出てこず、大島弓子をモチーフに、少女漫画家のお話を描きたかった……といった感じでしょうか? 
劇中では、大島弓子ではなく、小島麻子という名前でキョンキョンが演じています。
麻子が田舎で、はじめて漫画の道具を一式そろえるところとか、尚美の漫画の読み方とか(畳に寝転がって、がばーっと)好きです。あと、麻子のお母さんが、あんなに凄い漫画家になっても娘が嫁に行くのを夢見てるところとか……。
吉祥寺が凄くフューチャーされてて、馴染みのお店や、馴染みの楳図かずおとかたくさん出てきて、微笑ましかった。そういや、メンチカツ食べたことない。
あと、サバがかわいかった。漫画と違って、少女なサバも良いですね。

同じ犬堂一心監督の「黄色い涙」は、漫画家の永島慎二が主人公で、阿佐ヶ谷を凄くフューチャーしてましたが、悪くはなかったですが、そんなにって感じでした。
でも、今回の「グーグー~」は、良かったです。
なんでだろう、今回は、現実のつらさとメルヘンがうまく調和したのかな?
「黄色い涙」は、つらい現実ばかりだったからなー。劇中では、誰も成功しないし……。

あと、麻子さんの服かわいかった!
あんな大人になりたいですね。

http://www.gou-gou.jp/index.html
f0043963_21513241.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-09-18 21:51 | その他雑談

夢を追うって大変だ。

『宝塚ボーイズ』と『デトロイトメタルシティー』を見てきましたー。
両方とも夢を追ってるんだけど、上手くいかなかったり違う方向に行っちゃう男の子の話でした。しかも、両方とも笑える!

『宝塚ボーイズ』は、終戦直後のお話。
実際に、ヅカに男子部をつくろーってお話があったそうです。
それを元に、舞台にしてあるのですが、もーすごくたのシー。
前半は、メチャメチャ笑えました。
ラストに近づくにつれ、すすり泣く声が!
隣のおばちゃんは、号泣でした。
最後は、宝塚バリのレビューが。大階段まで出てきてましたー。
なんか、みんな可愛かったー。
花緑君は、小さい頃バレエやってたから、この役に選ばれたのかな?
プログラムは、卒業アルバムみたいで、中もブロマイド調で、素敵なのです。
http://www.takarazuka-boys.jp/
同じ、演出家が三浦しをんの『風が強く吹いている』も舞台化するそうなので、見たい! この本、ずいぶん前に買ったのに、読んでない!!
f0043963_2155317.jpg


『DMC』は、もう、しょっぱなからカジヒデキの「ラ・ブーム~だってMY BOOM IS ME」で、びっくりー。
着メロは、「恋とマシンガン」だし。
なんか、それだけで、自分としては、ワクワクだったんですが。
漫画では、1話完結のギャグってパターンだったけど、どうするんだろうって思ったら、ああ、こうなるのかーと。漫画より、根岸君の思いみたいなのがひしひしと伝わりました。
でも、学生時代の仲間がみんな成功してるのに、自分も成功してないわけじゃないけど、別な方向に行っちゃって……って、切ないよねー。
でも、笑えましたー。

これで、なんとか、元気を注入だー。
[PR]
by makio_misaki | 2008-09-01 21:55 | その他雑談

赤い風船/白い馬

赤い風船/白い馬、を見てきました。
昔の短い映画ですが、とても良かったです。
なんか、夢のようなひと時。話は、あってないような感じですが。
両方とも少年と人間じゃないものの交流です。

特に、白い馬の少年ファルコが、憂いを秘めてていいです。
破れた服とかがまた……。
お兄ちゃんの真似したり、自分より嵩はるくらいの藁を運んだりする妹もかわいい。
赤い風船は、有名ですが、やっとちゃんと見れました。1度見た気もするのですが……記憶があやふやです。

あと、意外と混んでました。

http://ballon.cinemacafe.net/

f0043963_043586.jpg

f0043963_044587.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-08-03 00:04 | その他雑談
ソフィア・コッポラの「マリー・アントワネット」を今更見ました。
本当に、かわいい衣装とお菓子が出てくるだけの映画だった……。
途中から「ヴァージン・スーサイズ」見てるのかと思っちゃったよ。
誕生会の後とかそのまんまのシーンなかった?

んで、映画版マリーアントワネットといえば、ラデュレですよねー。
パリの本店、行きたかったー。超かわいいー。
私は、プランタン(パリの)内の支店しか行けませんでした。
でも、そこも中々かわいかったです。
お茶っ葉を買ったんですが、マカロン、やっぱり買えばよかったかなー。
でも、お茶の箱、天使がいてかわいいのだ。
夏には日本に進出とか!?
フランスまで行かないですむね。でも、あのサロンドテは、めっちゃかわいいー。
http://www.laduree.fr/

f0043963_20382842.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-05-09 20:38 | その他雑談
タムナスさんいいなー。好みだ。
でも、直毛な髪型はこれだけなんだ。パーマかかってるのはやだなー。
映画は、かわいかったです。
アメリにだいぶ影響受けてるような……でも、小物とかかわいい。
ペネロピ - goo 映画


王子様なバージョン↓
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12098/gallery/p001.html

タムナスさん↓
http://narnia.yahoo.co.jp/movie/photo/05.html
[PR]
by makio_misaki | 2008-03-02 00:18

タムナスさんって

ナルニアのタムナスさんってハンサム俳優だったんだ~。
映画版のナルニア結構好きなんですよねー。
タムナスさんのマフラーが実写だと変態っぽくって……

タムナスさん役の人が、ハンサム役で出てる、
ペネロピちょっと気になる↓
http://www.penelope-movie.com/

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
/ ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ISBN : B0006ZFKMW
スコア選択:
[PR]
by makio_misaki | 2008-02-24 00:52 | その他雑談