MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トルマリン

ラゾーナに行ったら、ギャル風なパワーストーン系(?)のお店があって、そこで買いました。
欲を言えば、少年が来そうなお店が嬉しいけど、まぁ、なかなかそういうわけには行かないですね。
でも、どんな形でも、鉱石が買いやすいのは、嬉しいです。
f0043963_23285414.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-08-12 23:29 | その他雑談
作ってみました。
若干不気味ですが……。
冬コミで販売予定です。よろしくですー。
f0043963_0312670.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-12-28 00:31 | ものづくり

鉱石カフェ

cafeSAYAさんで行われた鉱石カフェのイベントに行ってきました。
『鉱石アソビ』という本の出版を記念して行われたイベントなのです。
本の編集に携わった、フジイさんもいらしてて、いっぱいお話してもらって、サインも貰っちゃいましたー。えへへ。
スイーツに見立てた鉱石や、鉱石に見立てたスイーツがたくさん。
こんなお店があったらいいなーって言う夢の世界が具現化されてて、休日に、至福のひと時でした。
やはり、こういう幻想的なイメージは、懐かしいような甘酸っぱい感じで、秋の夜長には乙な感じです。

f0043963_2237620.jpg

f0043963_22371529.jpg

↑鉱石をお菓子に見立てたもの。

f0043963_22372459.jpg

f0043963_22373251.jpg

↑お菓子を鉱石に見立てたもの。
[PR]
by makio_misaki | 2008-11-09 22:47 | ☆参加イベント

ミネラル分補給

ミネラル分補給しに、ミネラルフェアー行ってきた。
でも、貧乏なので、基本的に1000円以下のばっかり。
あと、サイズも小さいのばっかり。
いいのよ、こう、ポケットに入るくらいの大きさがね。
それに、少年がそんなに高いの持ってたらおかしいし……いや、私は、社会人ですが……。
友達と、どうやっていっつも飾ってる?
みたいな話になりましたが、いつも、お菓子の箱にぶっこんで引き出しにどさっとしまってるので、全然お洒落じゃありません。
うーむ、どうやって保存したものか。
なんか、標本箱みたいの買ったほうがいいかなー。扉が透明ならほこりとかかぶらないで眺められるし……といいつつ、また、お菓子の箱に結局入れてます。
f0043963_2319548.jpg

f0043963_2319133.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-06-08 23:19 | その他雑談