MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

インシュレーター

ツイッターにも書きましたが、きらら舎さんで、インシュレーターを買いましたー。
かわいいですー。

f0043963_1813817.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2010-03-21 18:13 | その他雑談

骨董ジャンボリー

先日、イロイロ、骨董ジャンボリーでガラクタ買ってきました。

ハグルマとかどうすんだって感じですが……
あと、青い壜は目薬で、壜博士からかいましたー。頭おかしくなってきたからって、負けてくれました。不思議なムード満点の博士でした。

カメラは、形で買いましたよ。
使えないと思う。

今年は大物いくよー、とか宣言したくせに、結局小物ばかりでしたよ。

f0043963_15125659.jpg

f0043963_15124697.jpg

f0043963_15123577.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-07-25 15:13 | その他雑談

作家さんのアクセサリー

先週は、ネイチさんとサヨチさんに、高円寺のニンニという雑貨屋さんに連れて行ってもらったのですが、この雑貨屋さんが凄くかわいくて……あまりにも自分好みな雑貨やお洋服にびっくりー。
そして、棚では、孔雀堂雑貨舗さんの万華鏡やアクセがあって、買っちゃいました。そのあと、お隣のカフェにも行ったんですが、座席が満杯で、ロフトで……って言われて、ロフトってどんなだろう……って、思ったら、本当に梯子で登った屋根裏でした。スカートでなくてよかった。
そもそもめったにはかないけど……。

あと、今週の日曜は、銀座の幸伸ギャラリーに行って、[ - ACCESSORY11 / Lovin' especially - ]に参加していた由里葉さんに、いろいろおしゃべりしてもらいました。由里葉さんのアクセもかわいくて大好きなのです。
ハグルマが~たまらんです。

f0043963_05369.jpg
f0043963_05958.jpg
f0043963_051393.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2009-07-16 00:05 | その他雑談
作ってみました。
若干不気味ですが……。
冬コミで販売予定です。よろしくですー。
f0043963_0312670.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-12-28 00:31 | ものづくり

AMULET

豆本フェスタの時に、ちょっと外に抜け出してぶらぶらしてたら、“AMULET”を発見。
どこにあるんだろーと思ってたら、こんなところに。
作家さんの手作りグッズなんかを売ってるのです。

f0043963_2123158.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-10-16 21:23 | その他雑談

ホビーショー

ビックサイトで、ホビーショーをやってたのでいってきました。

今回は、豆本ブースがいっぱい出てたー。
豆本の講習会はどこも大人気。
私も豆本のワークショップ開こうかなー。


でも、イロイロ買ってしまってすっからかんです。
MOKUBAでレースとか。他の店でもレースとか、個人ブースでもレースとか。どうしてレース売り場担当の人ってオヤジが多いんですかね?
MOKUBAとか、オヤジが5,6人でレース切ってて不思議な光景でしたよ。

あと、カボションカットされたパーツとか。ジャパニーズアンティーク?
これ、付いてるだけで、洋服やさんとかでアクセサリー買うとめちゃ高いんだよね。

f0043963_20173468.jpg


f0043963_20174720.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-05-10 20:18
そんなわけで、GWもイベント2つ出ると、結構、アップアップですね。
イベントでイロイロ頂いたものです。

差し入れで頂いたフランスのお菓子とお隣さんから頂いたかわいいポスカ、あと通販でお世話になってる、トーマ様から頂いたアクセです。

f0043963_21392074.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-05-06 21:39 | その他雑談

久しぶりに月光荘に

久しぶりに月光荘に行ってきました。
いろいろ知らない間に新商品がありました。
一番私の注目株は、右手クリップ。凄く素敵~。


f0043963_21532238.jpg

f0043963_2153326.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-04-29 21:51 | その他雑談

宵待草の蚤の市

昨日今日と開催されてた、吉祥寺にある宵待草の蚤の市に行って来ました。
イロイロ戦利品。

f0043963_1851429.jpg

ポストカード。上の2枚が、宵待草で買ったもの、下の3枚が、クリニャンクールの蚤の市で買ったものです。

f0043963_18522026.jpg

あといつも買ってしまう作家さんのコサージュ。ピンクのほうは、もう、いくつも持っているかわいい金魚さんのもの。白いほうは、元ピンクハウスのデザイナーさんだそうです。下に引いているレースハンカチも今回の戦利品です。

27日には、青月泰山さんのセロ公演があるそうです。あれ、青月さんって少年展でもセロを演奏してくれるって……うおう、なんか凄い!と勝手に感動してるわたくしでした……

いろいろ長居してしまって、スタッフ様、申し訳なかったです。
[PR]
by makio_misaki | 2008-04-13 18:59 | その他雑談

チャーム

イロイロイベント用に買出しに出たわけですが、そこはビーズの町だったので、かわいいチャームとかもあったりしてついつい買ってしまいました。
f0043963_21121243.jpg

[PR]
by makio_misaki | 2008-04-12 21:12 | その他雑談