人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マメホンのイメージ

私が作ってる、豆本のイメージなんですが、昔、サンリオからサンリオギフト文庫ってありまして、それをイメージしていつも製作しています。(いまもあるみたいですが私のは昔のイメージです。)
もっとたくさん持ってたはずなんですが、今手元にあるのは写真のヘッセの詩集ぐらいになってしまいました。
昔のサンリオはよかったよねリリカとかユニコとかやってて。
私も本気でメルヘンやりたいぜ。

あと、知らなかったんだけど、メルヘンリーフとかもいいね。あと、チェリッシュブックとか長野まゆみ先生のGreetingCollectionとか。
革張りバリバリの高級感あるやつとか、箔押しとかで大人っぽい雰囲気とかも憧れるんだけど、なんかお小遣いで無理すれば手で届く範囲のあのかわいい本。みたいなのがやっぱり好きで……。そんなわけで、ウチの世界観は昭和なメルヘンでがんばりたいと思いまっす!
年寄りでゴメン。

マメホンのイメージ_f0043963_043464.jpg


つーかこれかわいい!
マックスかくれてる?
ぜーったい昔の少女漫画の付録のがかわいい。
ペパクラ心をくすぐられる。
by makio_misaki | 2007-09-22 00:45