人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MACKYのつぶやき日記


by makio_misaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人工知能萌え!

くー、あるものを見てしまったので、また人工知能萌えが覚醒してしまった。
好きなんですよねー。人工知能の女子。
しかも、主人公と彼女の恋が成就するのかどうかはらはらするほうが萌えます。
生身女子と人工女子との狭間で心揺れ動くヘタレ男子に喝を入れたくなるのです。

『火の鳥2772』のオルガも好きですが(古くてゴメン)。
やっぱ、エンダーシリーズのジェインも捨てがたい。というか、エンダーシリーズって一通り読んだはずなのに、バトルスクール以外は、ジェインのことしか覚えてない。
エンダーとジェインの会話とかミロとジェインの会話とか好きなんだー。
彼らは、ピアスを通してジェインとおしゃべりできるのです。また、ジェインの生意気な口調がなんとも……。
久しぶりに読み返そうと思ったら、萌えシーンに付箋貼ってありました……。
でも、そんなまじめなSF小説に萌え話をしてる人は誰もいません。

性別ないけど、『2001年宇宙の旅』のHALも好きだ。

火の鳥2772 愛のコスモゾーン
/ 東宝ビデオ
ISBN : B00009PN6N
スコア選択:



エンダーの子どもたち〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)
オースン・スコット カード / / 早川書房
ISBN : 4150113440
スコア選択:



エンダーの子どもたち〈下〉 (ハヤカワ文庫SF)
オースン・スコット カード / / 早川書房
ISBN : 4150113459
スコア選択:


あ、明日あまね様のスペースでお手伝いしますので、よろしくです
by makio_misaki | 2008-03-08 23:34 | その他雑談